| HOME | 

--.--.--(--)--:--:--

スポンサーサイト




--.--.--(--)--:--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.09(木)23:26:05

【レポ】6月7日はロナの日でした。

えっ?イベントからもう1ヶ月以上経ってるっ!?
ご無沙汰してます、しがなぃ主婦ナマメリィです(*´¬`)

いやはや、イベントもろくに参加できない日々が続いております。
なんですかねー。
前日とかまでは覚えてるんですよ。
「よっしゃ明日だ!」とか思ってるんですよ。
なのに当日コロッと忘れちゃってたりするんですねーw

6月7日のロナの日は語呂合わせだからか、
一応、当日も覚えてましたよ☆




【More・・・】


ですが、時間までは覚えてませんでした☆キラッ
いえ、正確に言うと、何時からなのかしっかり確認してなかったんですねw

私はメインがマリー鯖なのですが、
なんとな~く20時ぐらいかな~と思っていました。(何を根拠にかは覚えていませんw)
しかし・・・。

キホール 18:00 - 18:40
ルエリ  18:45 - 19:25
マリー  19:30 - 20:10
モリアン 20:15 - 20:55
トリアナ 21:00 - 21:40
タルラーク 22:00 - 22:40

実際はマリーは19:30~20:10の予定だったのですね~。
見事に晩御飯食べてましたYO\(^0^)/
なぜ20時ぐらいだろうと勝手に思って確認しようとしなかったのか、誰か教えて!w

マリーには今回も本物のロナが来たとのことで、ちょっと残念(ρw;)
カメガもロナコスして人文字作成に参加してたんだってー!残念。



なので、こうなったら別の鯖でイベントに参加してやるー!ってことに。

しかし、メリィカラー以外での参加は納得できない、しないほうがマシ!という変態な考えで、
色待ちと、染色アンプル探して染める時間とかも考慮して、
余裕を持って最後に開催のタルラークに参加することに決めました!





色待ちなどで各地を走り回っていると、色々なことに遭遇しました☆


イメンマハを駆けていたら、劇団さんかな?

お稽古中を盗撮~(´m`)


そしてケルラにて。
何やら見たことあるお名前だ・・・と思ったら。

わぁ~~~っ、デザコンの人だぁ~~~(*゜∀゜)ホンモノダー
盗撮☆ミ





さて、ロナコス集め。

ティルコにて、運良くマルコメが良い色のリュート売っててくれた☆
そして外には、帽子と靴が落ちてた!!!
なんというラッキー☆
(いや、買えるけどね。より安く手に入れたほうが嬉しい主婦のサガかもw)

そして少しだけメリィカラーっぽい部分のあるロナ服も手に入れたけど、
やっぱり納得いかず、帽子、靴、服、全部染めることにしました!

とは言えお散歩鯖のタルラーク。
資金に限りがありすぎる!!!
頑張ったよー。有り金ほとんど使い果たしたよー。
ほんと、もうアンポ買えないYOってぐらいになちゃった\(^0^)/
けどなんとか納得できるカラーになたのでヨカッタヨカッタ☆





イベントがある6chが満員でしばらく入れなかったけど、何とか入れました♪
さっそく人文字作成~~~!

人数が多かったらしく、画面ギリギリ、ギュウギュウでしたー>m<
時間も結構かかったかなー?
さすが、祭り好きと言われるだけある鯖ですね♪


大きい画像は→こちら。(800*472)


ちなみに私はどこかというと・・・?

なんというメリィカラー!黄緑xピンク!w
今年は後ろの方だし人多くてちっちゃくて見えにくいかなー(’v’)
ちなみに昨年のロナの日レポは→こちら



そして、人文字作成&撮影が終わった瞬間・・・。
ドッカーーーーン!!!!w

すごいすごいw
皆ぶっ倒れてましたが(死んだフリ)、
私は樽では死んだフリスキルまだもってなかったのでちょっと残念>w<





そして、恒例のシェアリング大会へ突入ーーー☆

イパーイ(´¬`*)



いやーんw
ヘルメットな髪型がバレちゃう(*ノノ)


そしてこんな貴重な物までシェアリングーーー!!

とっても豪華!!!


メルヘ~~~ンなヤシの実ムービー花

このヤシの実たち、どうにもカツラに見えちゃってキモいw


メルヘンキノコムービーも来たー(・∀・)花



燃え上がりながらむさぼり食う怪しい人々。

これは演奏の効果か何か?


うん。やっぱり怪しい・・・w

うわーん!幼いパンの上質なラム肉だってーーー・゜・(PД`q。)・゜・
しっかりいただきました(゜∀、゜)


魔法料理で、エレメンタルミスターのタイトルも分かったよ☆



さて・・・食いに食いまして、太ましくなりました!w

脂肪たちが、ざわめいているんですね。。。





シェアリング大会のあとは、温泉ツアーなるものもありましたが、
行きそびれたのと、知ってる人が結構ダンバに残ってたので、私も残ることに♪

ラジオを聴きつつ、まったり~~~~(´∀`)

そしてなぜか、カセさんの周りに集まる人々w
ジャイアンの懐って暖かいもんね(*´ω`)
若干、汗くさかったです。男らしい戦士のニオイがしました☆


さらに、倍!!(倍?)

どんどん集まってくるぅぅ~~~w

タル名物の戦隊さんたちも見られたし、しかも太ましかった^m^





メイン鯖じゃなかったけど、知らない人たっくさんだったけど、
それはそれで楽しかったです^w^

知ってる人いっぱいいるけど喋れない!ムキィ!ってなるより、
知らない人ばかりだから会話に参加できなくてもいぃや♪ボヘー
ってまったり眺めてられたから、気が楽だったのかもー^^

来年もまたロナの日イベント皆でできるといぃですね
楽しみだー♪

スタッフさんはじめ皆々様、お疲れ様でした!
また来年♪





そうそう、シェアリング後まったりしてる時に教えてもらったんだっけか?
起動した時の画面がロナの日仕様になってたって・・・。
INする時は気にしてなくて気づかなかったんだけど、
0時になる数分前に教えてもらったので、急いでマビ再起動して見てきたよ☆

実際のサイズの画像は→こちら。(749*572)
マビ、中々やるな(´∀`)bbグッジョブ



タルからマリーへ戻ると、まだ何人かわいわいやってた♪
そこで昨年のロナの日に出会った最高級お餅たん、今年も発見(*´¬`)
ハリネズミかわゆすなぁ>w<
わん!って声が聞こえたけどきっと空耳

アングルが微妙ですが・・・。
スカートからこんにちは!ってな感じでしょうかw






ロナの日提唱サイト様


主催者さん(?)サイト様
White*Crystal

マビノギ公式HP内『ロナとパンのファンタジーライフ』
http://www.mabinogi.jp/6th/community/lornaList.asp

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

2009.07.09(木)23:26:05  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして

突然ですがごめんなさい!
4ヶ月ぐらい前にうちのブログにてコメント
書いていただいたのに気づいたのが今頃って・・・

桜のうちのホムペみていただいたらしく
感謝感謝です。

マビではメイン鯖がちがうのはちょっと残念ですが
いつしかお会いになれたらと思います。

椅子椅子亭この度8/12で6年にわたる酒場営業を
終わらせていただくことになりました。

少し寂しいですが私自身のUO熱というものが冷めてしまいまして・・・
ただゲリラ営業も考えていますので
家は維持していくことになりました。

記事とは全く違うコメントですみません

ロナの日ログインだけはしてみた。
起動画面のロナとパンの影だけはしっかりと確認できましたよ~



Rosa@椅子椅子亭店長 | 2009年07月27日(月) 01:32 | URL | コメント編集

>Rosa@椅子椅子亭店長 さん

 おぉぉ!そうでした!
 確かにコメントしましたw

 マビ、全鯖にキャラいるので、
 イベント期間だったりユーザーイベントなどにはたまに出没してますよ♪
 いつか会えるといぃなぁ(*^-^)ノ

 椅子椅子亭、終わっちゃうんですねー><
 6年・・・長い歴史が幕を閉じるのですね。。。

 私はと言いますと、UOの課金切れたのでただ今休止中です。
 家は腐らせたくないのでまた課金するとは思いますが・・・。
 8/12か・・・あとちょっとですねぇ。
 椅子椅子亭、一度は行ってみたかったなぁ。
 行けそうなら行きます(>w<)ゞ
 行けなかったらゲリラ営業時を狙います♪
ナマメリィ | 2009年07月27日(月) 04:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://namamerrymabi.blog43.fc2.com/tb.php/34-9dac1a57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
