| HOME | 

--.--.--(--)--:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--.--.--(--)--:--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11(火)15:36:18

HAPPY☆WEDDING  NUTS&ORVIE

一週間前のことですが、やっとこさ記事できあがりましたー^0^

2008年11月3日21時~、マリーサーバー8chイメンマハ大聖堂にて、
下北ナッツさんとオルヴィエさんの結婚式がありましたー☆


まことに、おめでとうございました☆彡

運良く告知を見ることができたので、私も参列してきましたよ^0^




【More・・・】

~☆準備☆~
まずは、お祝いは何にしようか考えました。
『祝福』という字のごとく、祝福ポーションがいぃかなー、今ならいっぱい持ってるし!!
とか思いつつ、ありきたりかなーとか思ったり。

なので、何かいぃ物探して、
全ch全店の露店めぐりなんぞしてましたが、これといった物がない!!

そこで、手作り料理を作成することに。
ナマメリィはまだ『混ぜる』料理しか覚えてないので、
とりあえずは先にイメンマハへ送っておく。

デルとデレンの店を覗くと、真っ白な花飾りを発見!
これは出っ歯さんがくわえたら良さそう!!!とポチリ。
オルさんによさげな真っ白な花束はなく、微妙に薄ピンクしかなかったので保留。


で、フラワーシャワー(?)でバラ撒く用のお花狩り。

あぁ、ぬこ可愛い
色んな色の花を集めたくて、ペットのインベ活用して集めましたーw


で、そろそろ料理作ろうと、ccを駆使して材料を集め(バンストおじさんとかね)、
メリィアースになって、『どきどきガトーショコラ』を4つ作成!

時間配分はギリギリ21時に間に合うはずだったのですが、ここで誤算が!
夫がゴハンと言い出した!ゴハンのことなんてスッカリ忘れてたよー\(^0^)/
てことで、20時40分~下に降りてゴハン食べました。
食べ終わったら21時!!!!

急いでナマメリィにccして、ロフリオスにて料理!
やっぱ結婚式だし、チューコールが飛ぶだろうと思って、
『キスオンザリップ』を3つほど作成!










~☆いざ、会場へ☆~

だいぶ時間過ぎてたのですが、
お祭り好きな皆のことだから、時間キッカリに結婚式開始ってことはないと思ってたけど・・・。
デルデレンのところに花束買いに行ったら、人が大勢いる!!!(やっぱり・・・w)
人が多すぎて何が何やら分からんかったんですが、たぶんカオスチックでしたw

花束はまた真っ白はなく、さっきと同じ微妙にピンクだったんですが、ポチリ!!
とかやってたら、カモノハシのお出迎えが!!!!

(ちなみに絵的に黄色カモノハシにしたけど、お迎え来てくれたのはたぶん黒でした。)
めっちゃ嬉しかったよありがとう!!
買い物中だったので動けなかったけど、「毛毛毛ぇー」って叫んどきましたw

で、挨拶なんかしたりしてたら誰かが、
「ナマメリィさんってキホールの人じゃなかったんですね」と!
こないだのブロ集で目撃して覚えてくださってたのかな?
マリーが本拠地なのですよ(*・・)b


とりあえずお祝い渡さなきゃーと主役のお二人を探すも、
群集にまみれてどこにいるのやらww

やっとナッツさんを見つけて、白い花飾りを渡しておきました!
初対面なのに気さくな方でしたー^^
インベカオスなのに押し付けちゃって申し訳ないっすw
てかすでに赤い花くわえてたし\(^0^)/

オルさんも見つけて、白い花束を渡しましたー!
祝福かけるの忘れてたので、祝ポも一緒にー♪
って、こちらももうすでに赤い花束をお持ちにー!!
情熱の赤ですね、わかります(¬m¬)+



お祝いを渡し終え、改めて全体を見てみると、人がイパーイ(^^)




聖堂に入り受付を済ませる時も、人がイパーイ(^^)




そして、式場選択をして中へ。




一応、カメラをセットして、待機。

皆思い思いに、式の開始を待ちます。
それにしても・・・自由だなぁ(*´ω`)

右側のドアから入ったのですが、人口密度が明らかに高いw
何度も左側に行こうかと悩みましたが、結局は右のままにしました。










~☆結婚式☆~
いよいよ式の始まりです。

事前に『式の最中での爆弾の使用やPvP等はご遠慮下さい』との御触れがあったので、
皆さま、そこは大人。
言われたこと、きちんと守ってらっしゃいましたw





が、主役自ら動物を連れてたり・・・。

さすがネタ師!!!!
いぃなぁ、これ。
やり方教えてくださいw





飛んでる人がいたり・・・。

             ↑
怪しい視線を感じたり・・・。






ラジバンダリー!!!

ん?今何か見えたような(ρД=)ゴシゴシ





そして、感動的な指輪交換☆






って、あれーーーっ!?

なぜそんなことに・・・。
もう、さすがとしか☆





~☆記念撮影☆~
式の後は、記念撮影会



やはり、右側か左側のどちらかで記念撮影するんですねー!!!
3月に自分の式した時は、どうすりゃいぃのか分からず撮れなかったんですよねー。
ひとつお利口になりました(≧∀≦)ゞ



そして記念撮影に夢中になっていたら、閉め出された\(^0^)/






~☆みる茶さん撮影動画☆~
ではここで、みる茶さん撮影の、動画をどうぞ
当日行けなかった人も、これで補完ができますねっ
ありがたや~~~(*=ω=)











~☆二次会☆~
二次会は、聖堂西の広場にて開催されました!!


なぜか新郎新婦の周りをぐるぐるする者たち・・・。




さらにぐるぐる・・・。






そして何やら新婦がもそもそと・・・。
ポロリ・・・。もひとつポロリ・・・。
なっ・・・なんか産んだっ!?

なんと双子のお子さん・・・!?
石のようにも見えるんですが気のせいですかね。
今後の展開に期待(0゜・∀・)





ナッツ氏の昔の女(?)の登場に一時、修羅場になったりもしましたが・・・。

いつの間にか終焉を迎えたようで・・・一同ホッと胸を撫で下ろしたのであります。





さて、私はといぃますと、お二人に集めてきた品々を、
空気も読まず、時折バラ撒いていましたよーっと^0^



ちゅーちゅーコールに合わせて、キスオンザリップとか。

何か知らん上手く(?)置けてるっていうね・・・w



あとは、ザクザク掘ってきた花束たち。

一応、全部色違いで集めたっす(`・н・)+



そしてノリで、秘蔵のキノコもポロリ。

ちょうどの位置(アッー!w)に置け過ぎで、逆に見えにくいっていう・・・ねw





そうそう、引き出物に『下北ナッツ特製レアチーズケーキ』をいただいちゃいました!

これは家宝にして取っておくです










~☆ケーキカモノハシ入刀☆~

(*゜Д゜)<デデン デン デデン!(あの曲)
オルさまパクってごめんなさい、使ってみたかったんですw




発案者のオルさま自ら、カモノハシ入刀ですよー!!!
ヅラさん、逃げてぇえぇぇぇえぇえぇ!!(いや、逃げちゃダメだけどぉーーーっ!w)

生でカモノハシ入刀を見たのは初めてだったので興奮しました.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚










~☆ナッツとパパのがちんこ勝負☆~
やっぱりこの人が黙っていなかったっ!!
皆が祝福モードに包まれているその時っ!
オルパパが現れたっ!!











かくして、男と男1対1の勝負は始まった!!





・・・。





終わった・・・。

チェーンキャスティング+4改造のファイアワンドでの一撃にて、パパ惨敗(0Д0|||)
まだ色々とセリフなんかもあったとかなかったとか・・・残念><;









そのあとイベント恒例のシェアリングなどを行っていたら、見たことのないものが!!!

なななんと!スイカです!!

たしか何年か前のサマーイベントの品ですかね?
初めて見たわーーーー.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

でも、大事にSS撮ってしばらく放置してたら・・・・

消えた・・・orz

食べ損ねてかな~りショックを受けました。

もう今度いつ食べる機会に巡り合えるのやら・・・><





皆でまったりしてると、怪しい人物登場!!





なぜか告白しだす二人・・・。




二人して照れながらもじもじし始めた・・・っ!!




いつ略奪されるかとwktkひやひやしていたんですが、
向こうの方に、別の結婚式のひとたちが聖堂から大勢出てきていたので、
場所を変えるということでこの話はどっかいっちゃいました・m・










~☆三次会☆~

てなわけで、場所をロフリオスに移し、三次会の始まりです。
二次会よりも、より一層カオスな感じでした>w<





中でも気になったのは、いきなりケンカを始めたイケメン二人w

これが、ほんとにイケメンなんですよぉー(*^з^)



ざわっ・・・。




ざわざわっ・・・。




かおっ・・・かおっ・・・w




あぁぁっ・・・!!




みんな顔がっ・・・!(一部、加工ありw)


まぁ・・・いつの間にやら男の友情を取り戻していたようで安心しましたbb





ボーっと周りを見ていたら、可愛い可愛いパンダさんを発見!

ちょうど『パー棒』を持っていたので、鼻の穴にプスッ(*゜ω゜)σ

ちゃんと湿ってた!
健康な証拠(*^ω^)





特に誰と喋るでもなかったのですが、皆の行動を見て、終始ニヨニヨしていましたw
ある程度のところで、おいとましてきました。

っていうか実は、エリンで人の結婚式に参列するのは初めてだったんですよねー!!!
初めてが、このお二人の結婚式だったなんて、なんていうか・・・スゴイ☆

本当にお二人さま、おめでとうございましたー☆彡










~☆おまけ☆~

結婚式終わったあと夜中の3時に、のんマビの日記に載せた落書き。

もっとうまくなりたいっす・・・。





そして、さっき描いた絵。(ハガキサイズで描いたから小っちゃくてすみません^^;)
上の絵よりは、まだマシになったかな(*=w=)

ケーキはもちろんレアチーズケーキ☆(けどさ、一般的なレアチーズケーキって白だったような・・・)
その上には砂糖菓子で作ったナッツさん&オルヴィエさん。
向こうで待っているのは、チェルヴァロさんと、例のメスクチチw
そして・・・ケーキを作って持ってきた、この手は・・・?

わかるよね(*´m`)
感動の涙・・・流しちゃった人挙手ノノノ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

2008.11.11(火)15:36:18  |  結婚式  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オル様 ナッツさん ご結婚

結婚式、私も『カイハク』で行きましたよーっ!
裸になったりして面白かったなぁw
泡の中に入って浮かんでる人もいたりしてw

2次会では子どもが生まれたり、オルパパが来たり、ラットマンとの勝負があったりw
私はその時ラットマンの台詞言ってたなぁwだってそう見えたんだもんw

イケメン同士の勝負も面白かったですw
どっちかというと椿屋さんを応援してsm(ry

絵とってもお上手ですねっ♪
ピュアハート | 2008年11月11日(火) 19:42 | URL | コメント編集

時間的に厳しいものがあったため、参加できず(つд・)

各所から聞く報告から察するに、滅多にないレベルのネタ挙式だったみたいで……。

見てみたかったな~(´・ω・`)

言われてみれば、このゲームのレアチーズケーキって、どーみても「ベイクド」チーズケーキに見える(笑)。
リガルディー | 2008年11月11日(火) 20:03 | URL | コメント編集

先日はありがとうございました(*´ヮ`)

そしてこんな大ボリュームの記事を書いてくださって、ありがとうございます(*´ヮ`)
改めて見ると、(ネタ的な意味で)ヒドイ式でしたね・・・w
双子は片方、時間経過で消えてしまいましたが・・・(ちょ
消えてしまった子の分まで、私・・・幸せになります・・・!

イラストもお持ち帰りさせていただきました!
このイラスト、うちのブログにもぺたっと貼っていいでしょうか・・・!

やり方教えてくださいw
これのやり方はとっても簡単、予めペットを召喚しておくだけ!

食べ損ねてかな~りショックを受けました。
スイカが食べたくなったら、いつでもどうぞ!
銀行の中にたくさんあったり(*´ヮ`)
オルヴィエ | 2008年11月11日(火) 23:27 | URL | コメント編集

>カイハクたま

 いらっしゃるな~とは思ってたんですけどねw
 なんか声かけられなかったっす(ノ∀`)i-201

 そうですねぇ、ラットマンのセリフ言ってらしたですねぇw
 修羅場チックで面白かったっす(^m^)

 イケメンお二人、本当にイケメンだから、
 ホクホクしながら観てました(*´ω`)e-266

 絵、お世辞でも嬉しいっすe-267
 ありがとです(*・w・)
 頑張りますe-271



>リガルディーたま

 やはり、エリンの超一流ネタ師様の結婚式ですからねv-352
 ネタにあふれてて楽しかったですよ^m^

 初めて参列する結婚式がこのお二人のだなんて、
 すっごい記念になりますv-354

 そうそう、どう見てもレアチーズじゃないですよねw



>オルヴィエたま

 こんな長くなっちゃって・・・何と言っていぃのやら(;´∀`)
 ネタに溢れててとても楽しい式でしたよ~e-343

 双子の片割れはもう戻ってこれないんでしょうか・・・。
 かわいそす・・・(ノД;)

 お持ち帰りありがとうございます>w<
 こんな下手くそな絵でよければ、どぞどぞi-80
 ペッタンコしちゃってください(ノ∀`)

 ペットは召還しておくだけでいぃんですねー...Ф(..*)メモメモ

 スイカ!!!
 どんな味がするんだろう・・・(*'v')
 また皆で食べたいですねぇv-352
ナマメリィ | 2008年11月12日(水) 00:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://namamerrymabi.blog43.fc2.com/tb.php/32-3f6604de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。